2007年09月02日

2着シャランジュ & ザウルス

3重賞はちぐはぐな成績で、完璧な負け越し。
「札幌記念」は、ドンガバチョ付の惨敗。
「小倉2歳」は、◎マルブツイースター は良かったものの、
一点勝負に絞った事が仇となったか、ここも的中を逃した。
とはいえ、数点買ったところで、的中したとは言い切れないが。
「新潟2歳」も惨敗ではあったが、怖い存在と印とした、注シャランジュ
堂々の2着と早くも結果を出してきた。
父は、テンビー そう、皐月賞2着と健闘した、サンツエッペリン 
の父でもある。
予想時にも述べた様に、潜在能力にも荷重をかけた予想だった事から
この2着は嬉しい限りだが、正直、もう少し先かと思っていたので、
取りこぼしてしまった感が大きく、ちょっと後悔。
ここで言いたいのは、この2着は決してフロックでは無いという事。
距離融通は別として、以前から潜在能力では、サンツェッペリン 以上!
だと思っているので、この馬からはこの先も目が離せない。
そこのアナタ!敗者の戯言だと流していると、後悔しますよ!

そして、久し振りに記録的な来客数の週末。
要因は当然競馬もあるが、それに負けないアクセスが、ザウルス記事
ソグマリオン記事も多いものの、ザウルス記事が圧倒している。
まだまだ、ザウルスへの関心が強い人達が多い事を証明している様だ。
その中で、多くのアクセスは、 「山田@MN」 からのもの。
以前も少し触れたが、この方はこういう世界ではかなり有名人らしい。
こんなブログでも、取り上げて頂き、感謝しております。
ちなみに、検索ワード で調べたところ、1番多かった機種を挙げると
SL−C860 関連でした。
HD搭載機以前の古い機種ではありますが、関心の高さが覗えます。

さて、相棒ザウルス に負けない様に競馬も的中させなければ。
どうも、ヴィクトリアマイル での◎コイウタ からこれまでが
土曜日の様に、スッキリしない的中が少しあるだけで、惨敗続き。
特に最近、当たる気がしない感も続き、予想内容を振り返ってみると
なる程、惨敗がうなずける様な内容が多かった。
早くも9月になり、そして、GT 連戦が足音を立ててやってくる。
秋競馬へ突入する事からも、我ブログも、連勝街道へ突入します。

御来殿、ありがとうございました。
posted by 裕二郎 at 19:28| 高知 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マルブツイースターの的中に、シャランジュの注はお見事ですね。
そしてフサイチパンドラのドンガバチョも、ある意味ズバリって感じがしてますね。
ちょっと歯車が噛み合えばズバリ的中になるのではないでしょうか。
秋のGTシーズンには期待してます。
私GTは苦手なので・・・。(;^_^A
Posted by よしお at 2007年09月02日 22:08
よしおさん、どうもです。

その歯車がなかなか噛み合いません。
肝心の馬券がこれでは。
しかし、的中も近いでしょう・・・と前向きです。
Posted by 裕二郎 at 2007年09月03日 20:31
裕二郎さん、こんばんは。今後の連勝街道驀進をお祈りしております(笑)
ザウルス記事の件ですが、「山田@MN」さんは有名ですよー。たしか、Palmをはじめて日本語化し、使えるようにした神様みたいなお人だと思います。
いずれにしろ、前にも書きましたがザウルスなどの潜在的なユーザーも多いのですから、シャープさんにはいろんなアプリとか出してもらいたいですね。
Posted by u-number9 at 2007年09月03日 21:18
シャランジュ2着激走で、改めて裕二郎さんの馬を見る目に驚きました!
大外を上がり33.0で突っ込んでくるんだから、力がないと出来ない芸当ですね。
でも、ああゆう、ハデな脚を見せちゃうと、次は必ず人気しちゃいますね。
追い込み馬って、みんな好きなんですよね。
今回のタケミカヅチとかね。
私も前走の33.0の末脚にほれ込みリーベストラウム本命にしたんですけど。。。。

秋競馬頑張りましょう!
Posted by susu at 2007年09月03日 23:45
u-number9 さん、susuさん、どうもです。

>u-number9 さん。
本当に神様の様な人ですね。
今の私達の楽しみがあるのもこの人のおかげでしょうか。
そんな人が私なんぞのブログを・・・ありがたいと思います。
おっしゃる通りですが、シャープさんは電子辞書の方に力を入れている様ですね。
ワンセグ付のザウルスが出ると予想してたんですが・・・・残念です。

>susuさん。
次には人気になりそうですね。
追い込み馬は力以上に人気になるので、展開云々も含めて検討していきたいと思います。
秋競馬、お互いに的中の嵐を目指しましょう!
Posted by 裕二郎 at 2007年09月04日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

札幌記念の回顧
Excerpt: こんばんは。 今日は9月だというのに、メチャクチャ暑かったですね。午前中に外でスポーツをしていたのですが、よく生きて帰ってきた!っちゅうぐらい暑かったです。 さて、相変わらずながら回顧を。
Weblog: 競馬とネットで気長に小遣い稼ぎ(野球付き)
Tracked: 2007-09-02 21:25