2017年08月04日

土曜競馬&安倍内閣改造&台風5号

先週は、新潟メインを3連複を含め的中出来、久々の美酒でした。
今週もあまり欲を出し過ぎず勝ち越す事を目標にして。

安倍内閣の新しい人事の中に、野田聖子さんが入閣しました。
イチ押しとまではいかないですが、もう10年以上前になりますが、
野田さんは愛用品で、私も一時期使用していた、同型のザウルスを
使用していた事で、少しですが、勝手に親近感を感じた記憶があります。
まあ、こんな事はどうでも良い事ですが、女性閣僚の1人としても、
是非頑張って欲しいものです。

かなり手強い台風が接近しています。
高知県に接近するのが週明けとの予測ですが、寿命も長く遅い速度での進行は
被害が増大する危険性が大きいので充分注意したいものですね。

余談が続きましたが、本題へ。
まずは    「札幌日経OP」 から。

中心にしたいのは、プレストウィック
血統から距離不安が付きまとうが、実績からも、中長距離が守備範囲。
この距離にも実績があり、最内枠から上手く立ち回れば面白い。

相手筆頭格には、人気でも モンドインテロ

◎プレストウィック
〇モンドインテロ
▲シルクドリーマー



      「信濃川特別」

ここは、シンボリタピット に期待したい。
簡単にはバテない先行力が魅力。
初距離にはなるが、自在性もあるので楽しみにしたい。

◎シンボリタピット
〇ブラックプラチナム
▲キセキ


御来殿、ありがとうございました。


posted by 裕二郎 at 23:07| 高知 ☁| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする