2017年05月19日

平安S & メイステークス

まずは、ヤマニンゼファー の悲しいニュース。
思い出があるのが、天皇賞秋。安田記念を制した割には然程人気にならず、
本命にしてましたが、相手候補に当時から馬券相性が悪かった、田中(勝)騎手の、
セキテイリューオーを外したおかげで、単・複のみの的中で悔しい思いをしました。
スピード力に溢れ、テン良し中良し終い良しと3拍子揃った名馬でした。
御冥福をお祈りいたします。

さて、本題へ。

まずは    「メイステークス」

このクラスでなら、プロフェット
レベル云々もあったが、重賞ウィナーで、ここがベストの距離。
勝ち切れないまでも、中心視して良い。

ちょっと見込まれ過ぎな感はあるが、アストラエンブレム が
当面の相手候補。

他では、クラリティスカイ や ナスノセイカン 辺りまで。

◎プロフェット
〇アストラエンブレム
▲クラリティスカイ
注ナスノセイカン


馬券は、◎ 単 ・ 複
3連複 及び ワイド

キルトクール は タイセイサミット


       「平安ステークス」

然程ハイペースまでには至らぬも、スンナリ隊列が出来そうな面子構成。

コパノチャーリー を抜擢する。
前走は展開が向いたと言われるが、それ程楽な展開ではなかった。
この馬は、自身の競馬に持ち込めるかどうかで、おそらく今回も
主導権を握れそうな上に思った以上に人気も無く、再度期待したい。

相手候補には、勢いのある、グレイトパール
この2頭を中心に馬券を組み立てたい。

◎コパノチャーリー
〇グレイトパール


馬券は、◎ 単 ・ 複
◎〇 中心の3連複 及び ワイド

御来殿、ありがとうございました。
posted by 裕二郎 at 22:15| 高知 ☀| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする