2017年05月06日

NHKマイルC & 新潟大賞典

土曜競馬 「京都新聞杯」 は ◎ミッキースワロー 5着
馬券に絡む事は出来なかったが、思い切った騎乗で、現時点での力は出し切った
騎乗的には良い内容だったと思う。まあ・・・悔しいですが・・・。
気を取り直して、日曜メインへ。

まずは、   「新潟大賞典」  から。
ここは印のみで。

◎ジュンヴァルカン

       
        「NHKマイルC」

主役不在の上、この距離、舞台設定を考えても、実績ある馬が不在で
大混戦に輪をかけている。
これが今年の3歳戦の象徴とも言える事だろう。
1番人気を集める、桜花賞で◎のカラクレナイでも、マイルでの勝ち星は無く、
こうなれば、土曜はダメだったが、もう1度自分が1番強いと思う馬を
素直に本命にするしかない。

その本命は、アウトライアーズ
皐月賞は距離の壁か、騎手も言っていた様に溜めがきかず自身の競馬は
出来なかった。
一番強い競馬だったのが、ひいらぎ賞で、レベルの有無があったにせよ、
内容的には高い評価を与えたく、また、マイルへの適性の高さを感じた。
確たる事は言えないまでも、面子中では、上位だと信じたい。

相手候補には、モンドキャンノ
最内枠に入った事で、調教内容を活かせる舞台になってきた。

もう1頭は桜花賞◎を打った、カラクレナイ
確かにマイルでの実績は乏しいが、勝負根性もありそうで、
混戦での末脚に期待したい。

もう1頭は、唯一この舞台の経験馬、アエロリット

相手なりだが、崩れない ボンセルヴィーソ 

アテにし難いが、この舞台は合いそうな、タイセイスターリー

前走がフロック視されているが、左回りはスムーズな ジョーストリクトリ

◎アウトライアーズ
〇モンドキャンノ
▲カラクレナイ
注アエロリット
☆ボンセルヴィーソ
☆タイセイスターリー
☆ジョーストリクトリ


馬券は、◎ 単 ・ 複
3連複 及び ワイド 
◎中心だけでなく、マルチワイドも絡めて手広く攻めてみたい。

御来殿、ありがとうございました。
posted by 裕二郎 at 21:22| 高知 ☁| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする