2016年12月11日

阪神JF & カペラS

土曜メインは、前残りは良かったが、マイネルハニーの方とは・・・。
気を入れなおして、日曜メインへ。

まずは、   「カペラS」 から。

コース巧者、キタサンミカヅキ を中心。
初ダートも多分問題ないと思える、エイシンブルズアイが対抗。

◎キタサンミカヅキ
〇エイシンブルズアイ
▲ノボバカラ



       「阪神JF」

先行勢の面子からもかなり前が速くなりそうな展開。
人気有力勢もこの展開は望むところか。
とはいえ、2歳戦で展開云々を読むのは難しい。
人気を集める、ソウルスターリングもこれまでのレースから距離短縮は歓迎。
もう1頭の人気馬、リスグラシュー は歓迎とは言えない大外枠。
しかし、これも経験済みなのとストレス無く進めれるのは好材料かもしれない。

ただ、この2頭でも、なにかスッキリしないものがあるので、中心には疑問。
敢えて一捻りしてみたい。

本命は、ディーパワンサ
小柄な馬で、強いインパクトは無いものの、レースの中身は濃い。
持続力もあり、決め脚も充分に持っている。
前走は、休み明けなのか、やや反応が鈍く、コース取りもチグハグで、
勝負処でのロスがあったので、参考外とみて良い。
最内枠はどうかとも思うが、ロス無く進めれば1発あっていい。

相手候補には、上記人気2頭を選出

調整面でどうかも調教は良く感じた、 ヴゼットジョリー
長く良い脚を使えるのも魅力で、万全ならこれが本命だった。

前は厳しいとは思うが、アリンナ も候補に。
抜群のスピードも武器だが、単なる逃げ馬とは違う。

◎ディーパワンサ
〇リスグラシュー
▲ソウルスターリング
☆ ヴゼットジョリー
☆アリンナ


馬券は、◎ 単 ・ 複
3連複 及び ワイド

御来殿、ありがとうございました。





posted by 裕二郎 at 09:36| 高知 ☁| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする