2016年09月04日

新潟記念 & 小倉2歳S & 丹頂S

土曜競馬は、人気薄の エトルディーニュ に期待したが、4着。
気を取り直して、日曜競馬へ。
その前に、四国高知でも、台風の影響が出始めたのか、
時折、かなり強い雨が降ったりします。
これからが心配ですが、皆様もお気を付けください。

まずは   「新潟記念」

どの馬も一長一短どころか確たるものもなく、文字通り大混戦。
それは1番人気でも6倍ものオッズが証明しているかの様。
ローカルでは安定勢力とも言われる、ダコール も、前走が
一番の仕上げの様に思えるので、ここはどうかとやや疑問。
先行勢が多い今回ハイペースも予想出来るが、長い直線もあってか、
前半はスローに進む事が多い、単純にどちらに決め込むのも危険か。
ならば、逆に難しく考えず、ストーリーを展開したい。

本命は、ファントムライト に期待したい。
近走2戦は、G1と休み明けの調整不足と要因はハッキリしており、
この2戦は度外視して良いだろう。
一叩きしての舞台適正ならこの面子でも勝ち負けまでいける。

相手候補も難解だが、上記に挙げた、ダコール 位しか思いつかない。

他を探すのもこれまた難解で、前走金星の クランモンタナ
舞台適正なら今回の方が良いハズ。

前では可能性は一番大の マイネルミラノ まで。

◎ファントムライト
○ダコール
▲クランモンタナ
注マイネルミラノ


馬券は、◎ 単 ・ 複
3連複 及び ワイド


     「小倉2歳S」

◎シゲルベンガルトラ
○クインズサリナ
▲ドウモワゼル


     「丹頂ステークス」

◎アドマイヤエイカン
○カフジプリンス
☆コスモロビン


御来殿、ありがとうございました。

posted by 裕二郎 at 10:25| 高知 ☁| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする