2016年07月30日

クイーンS & アイビスサマーD & ポケモンGOと施設殺傷事件

話題にならない日は無い程人気の ポケモンGO
実は私も、2〜3回程度遊び、ゲットもしてきたが、
う〜〜ん・・・楽しいとは思いますがそこまで楽しいとも思えず・・・。
ニュースで夜の公園でたむろしている大勢の人達が集まる光景は、
なにか、ゾンビの集団にも見えてしまって・・・。
ただし、歩きながらそっちに集中し過ぎたり、車、自転車に乗りながら
熱中するのは辞めて頂きたいものです。自身の安全の為にも。

障害者施設で、19人もの人達を殺害してしまった事件。
私も、仕事で数回そういう施設にお邪魔させて頂いた事があるので、
他人事の様には考えられませんでした。
あそこまで殺意というか、なにがそこまで・・・と思います。
障害者の人達とも仕事をする時がありますが、驚いたのは、
人の観察力は思った以上にという言い方は失礼ですが、
凄く優れていると思いますね。言動にも気を付けないといけないし、
また、見習わなければならない事もあります。
亡くなられた多くの人達の御冥福をお祈りすると共に、
怪我をした多くの人達の1日でも早い回復を願ってます。

さて、競馬へ。
まずは、  「アイビスサマーD」

ここは中心馬のみで。

◎ネロ

ようやくこの舞台に進む事が出来た。
外枠も歓迎で、2番人気でも勝機到来と思いたい。


      「クイーンS」

前に付けたい存在が多く居る事からもハイペースの噂もあるが、
然程上がらず、平均ペースに落ち着くとみる。
後半からの展開で、いつも以上に仕掛け処がポイントとなる。

本命は、思い切って、マコトブリジャール に期待する。
前走は今回人気になっている、シャルール を下しての重賞制覇。
展開の利があったとはいえ、当馬自身も脚色が鈍る事は無かった。
無理にハナには拘らないタイプで、内枠から好位でロス無く
立ち回れそうで、そういう器用さも活きてくるのではないか。

相手筆頭格には、ナムラアン
前走は発馬直後に接触した影響か、折り合いを欠いてしまった内容で、
度外視出来る。人気も下げているが、侮れない。

他では、人気でも ロッテンマイヤー や リラヴァティ は外せない。

ウインプリメーラ は距離がやや微妙も、上位には。

前走は全く競馬にならなかった シャルール も見直しか。

◎マコトブリジャール
○ナムラアン
▲ロッテンマイヤー
注リラヴァティ
△ウインプリメーラ
△シャルール


馬券は、◎ 単 ・ 複
3連複 及び ワイド
上位印が人気薄なので手広く。

キルトクール は テルメディカラカラ

御来殿、ありがとうございました。
posted by 裕二郎 at 22:18| 高知 ☁| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする