2014年09月19日

相棒〜GALAXY NoteV& 土曜競馬

久々、何年ぶりかのこの話題。
iPhone 6の発売で、盛り上がっている中、私は淡々としています。
というのは、ちょっと前ですが、購入した、相棒を可愛がっているからです。
それは、GALAXY Note 3
ノート3 と LYNX.jpg
私はスマホというものが登場し始めた頃から使っており、このブログでも紹介した、
LYNX が初代。キーボード搭載で、ザウルスの様な感覚で使用する事が出来たのは、
嬉しく思いましたが、OSのアップ対象外になってしまったので、解約して眠らせてました。
そこで購入したのが、初代 GALAXY Note05D
仕事でも両立出来る様な・・・という事で、勧められたのが、この機種。
これは通話機能はあまり誉められたものではありませんでしたし、大きくて、
異様に目立つ存在。仕事ファイルの編集も可能だったので便利でしたが、
私にとってそれ程魅力的には感じられずにいましたが、次の GALAXY Note2 を
使い始めた頃から、かなり変わってきたと思います。
会社から、携帯が支給された為、通話機能は省きましたが、それが尚良かった。
最大の理由が、初代にもありましたが、Sペン機能。
初代ではあまり使わなかった事もあり、気が付くのが遅かったは不覚のいたすところ。。
現在、GALAXY Note3 を使って、当然、ペンも多用しています。
おかげで、手帳を使う事は一切無くなりました。
小型端末と、手帳がこの1台で足りるんですから、便利なもんです。
文字変換にも対応しているのも嬉しい1つ。
Dio note というアプリを使っていて、これがまた便利なんですよね。
スケジュールには、初代から愛用しているアプリで有名な ジョルテ
Officeアプリはもちろんの事、Drop box や他同期ソフトで、
仕事と、プライベートの使い分けをしています。
最新で、GALAXY Note4 が近日発売される様ですが、スペック(特にRAM)
に不安があるので、様子見か見送りのつもり。メモリー不足感が否めない。
当分は Note3 が相棒で居座ってくれそう。
おまけに、たま〜にですが、LYNX も登場させ、本社での会議等以外での、
担当箇所や、出先では、ノートPCもほとんど使う事もなくなりました。
あまり時間に余裕が無いので、相変わらずゲームアプリは使ってないですが、
これもちょっと使っていければ。
そして、もっともっと便利な使い方を勉強したいと思います。


さて、競馬も少し。
   
        『初風特別』

ケイアイウィルゴー に期待したい。
元々上クラスにいた馬で、この距離ならば面子中でも筆頭格。
返り咲きも充分可能だろう。

相手には、初距離でも前走内容良かった、マンボネフュー
距離適性もあるかもしれず、面白い存在。

少し過剰人気も、ナオミノユメ も最後に押し込んできそうな感。

シンボリディスコ も人気は無いが面白い。
不安があるとすれば、この騎手との相性だが。

◎ケイアイウィルゴー
○マンボネフュー
▲ナオミノユメ
☆シンボリディスコ


馬券は、◎ 単 ・ 複
3連複 及び ワイド

御来殿、ありがとうございました。



posted by 裕二郎 at 22:18| 高知 ☔| 相棒のPDA・パソコン達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする