2007年04月13日

マイラーズC。こちらは咲き盛り〜〜サクラメガワンダー!+中山J

今週メイン 「皐月賞」 見解は結局1つだけで週末まできてしまった。
その 「皐月賞」 については、土曜の最終予想で挙げるとして、
まずは、土曜メイン 「マイラーズC」 から。
出走馬を見渡すと、なかなかクセ者揃い。
人気は崩れなく安定感抜群の、エアシェイディ
軸馬としてなら、申し分ないものの、やはり頭としては考え難い。
何者かには先着を許しているだろう。

本命は サクラメガワンダー
おおかたの評価は距離に関して、短過ぎると言われてはいるものの、
その見方は、ちょっと早計過ぎると思われる。
今の阪神コースはマイルギリギリの守備範囲馬より、幅広い守備範囲の
適正馬の方が合うコース。
当日は酷くはならないものの、やや渋った馬場になる可能性があり。
それも、この馬にとっては好材料となろう。
元々多様な展開にも対応出来、このクラスなら充分勝ち負け出来る。
相手にはエイシンドーバー を挙げたい。
完全な右回り巧者の上、阪神コースの実績も後押しする。
昨年末からの好調著しい当馬なら、こちらが勝ってもおかしくない。
他では、上記に挙げた、エアシェイディ
2歳チャンプの復活あるか、東風Sの好走が逆に心配はあるが、
坂のあるマイルでは見限れない マイネルレコルト 
前走はこれこそ距離不足、マイネルスケルツイ まで。

◎@サクラメガワンダー
○Mエイシンドーバー
▲Cエアシェイディ
△Aマイネルレコルト
注Iマイネルスケルツイ


馬券は、3連単 及び 3連複 手広く勝負する

キルトクール は ローエングリン
今回は前走の様な楽な競馬は出来まい。
連勝出来る程の力は無いとみて、切り捨てる!

「中山グランドジャンプ」
◎アグネスハット 単・複 のみ


休日無しの仕事続きで疲れているので、寝ます。
おやすみなさい。
御来殿、ありがとうございました。




posted by 裕二郎 at 23:35| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(5) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー!

きょーこと申します。
楽しくブログやってます。

また遊びに来ます〜
Posted by きょーこ at 2007年04月14日 02:15
お疲れ様です。
ローエングリンに関してはまったく同感です。
一銭も要らないでしょう。

そしてこんなところで宣言されても困ると思いますが、
皐月賞は密かに自信ありです。
Posted by TARO at 2007年04月14日 02:55
アグネスハット! いきなりで辛かったですね。
私はカラジの3連覇を目撃できて満足してます。

マイラーズCでコンゴウリキシオーがハイペースで逃げ切っちゃったのには驚きました。
中京記念で見事に裏切られただけに、ちょっぴり悔しかったです。
Posted by よしお at 2007年04月14日 19:11
きょーこさん、TAROさん。よしおさん。どうもです。

>きょーこさん。
かなり稼いでる様で、私は競馬で稼ぎます。
また遊びに来て下さい。

>TAROさん。
困りましたね。(笑)
自信あり!の予想を楽しみにしてます。
土曜はキルトクールは良かったんですが、
馬券は散々でした。

>よしおさん。
コンゴーリキシオーとは・・・
真っ先に切った馬だったんで、この時点で負けてました。
それにしても、アグネスは・・・・・
皐月賞で、借りを返します。
Posted by 裕二郎 at 2007年04月15日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

出掛けるんで印だけ『マイラーズカップ』+α予想
Excerpt: これから夜の街へ...。 飲んできませんよ。子供も出来てバカなマネは出来ません。 これからは飲みと言ってもウーロン茶で我慢します。 出馬表・福島11R 渡利特別1000 2007年 4月14..
Weblog: なんとな~く。な日々
Tracked: 2007-04-14 00:19

4月14日の予想
Excerpt: 東京に住んでいながら、おのぼりさんで東京駅の方に行ったら、来日中の温家宝中国首相が皇居に訪れたからか、湧き出してくるように警備の警察関係者が現れた。 都わすれ
Weblog: 傾向と対策
Tracked: 2007-04-14 03:53

マイラーズカップ、中山GJ予想
Excerpt: 明日は、阪神では安田記念を狙う馬達によるマイラーズカップ、 中山では国際JGIの中山GJが開催されます。   マイラーズカップ予想 ◎エイシンドーバー ○マイネルスケルツィ ..
Weblog: 気の向くままに書こう!
Tracked: 2007-04-14 10:16

マイラーズカップ 予想
Excerpt: 04/14(土) 2回 阪神 7日目 11R 第38回 マイラーズカップ(G2) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝1600m 15頭 発走:15:45 本賞金:6000、2400、1500、90..
Weblog: 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
Tracked: 2007-04-14 10:32

桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯瑲楮楴礭砳
Excerpt: TX夀彡†i彟彟蹟
Weblog: 桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯瑲楮楴礭砳
Tracked: 2016-12-02 00:09