2007年04月07日

桜花賞。女王へ宣戦は女優であれ!七変化〜〜ショウナンタレント!

3強ムードの桜花賞 は数日前の記事で載せたところだが、
重箱の隅をつつき続けると、それなりに不安点が大きく露出してくる。
ウオッカ については、非の打ち所が無い。
この時期にしては、まさに完成された、女王という名に相応しい1頭だ。
「阪神JF」 予想時から、この馬はかなり強い・・・
と狙いをつけたこの1頭がここまで大成された事は嬉しい。

さて、当面の相手候補の2頭へ話を向けると。
アストンマーチャン はその記事でも言った通り、阪神JF では
勝ちパターンでの敗北では逆転は程遠い感はどうしても拭えない。
対抗格との評価が高い、ダイワスカーレット も強さは認めるも、
折り合いに若干の不安があるのに大外枠、そして何度かレースを
観ている内に、やや、ソラを使う様な仕草もある。
つまり、この2頭では ウオッカ の相手では無いという事。
この際、上記2頭は馬券対象から外させて頂こう。

そう、巷で騒がれる3強では無いのだ、まさに1強 の桜花賞 
と、いう結論となる。
しかし、ウオッカ の単勝 のみでは面白味も話にもならない。
相手探しを楽しむ事にする。
俄然面白くなってきたのが、最内枠の逃げ宣言、ショウナンタレント
この馬、ただの逃げ馬では無い。
スローだろうが、ハイペースだろうが、どんな展開でも逃げる事が出来、
そして勝利をものにする事を実現している事は、なかなか味がある。
上記に挙げた2頭より、こういうタイプの方が、ウオッカ にとっては
脅威の存在になるかもしれない。
変幻自在の逃げでタレントから、真の女優へ羽ばたく。
栄えある絶好1番枠も、女神のはからいかもしれない。

◎ウオッカ
○ショウナンタレント


馬券は、ショウナンタレント の複勝。
一切の無駄無く、◎−○ のワイド1点勝負。


キルトクール は ダイワスカーレット とアストンマーチャン
どっちかは馬券対象に絡んできそうな感は充分あるものの、
ドンガバチョ 続きは覚悟の上で、切り捨てる!

御来殿、ありがとうございました。


posted by 裕二郎 at 23:04| 高知 ☁| Comment(8) | TrackBack(6) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ、クラシック!

第一弾桜花賞は、ウォッカの1人舞台でしょうか。
裕二郎さんの見解通り、私も3強ではなく1強と見てますが、ウォッカの相手が違いますね。

ショウナンタレントは、3年連続、桜花賞連対馬を出しているフラワーCの勝ち馬だけに、非常に怖い存在です。
が、逃げ馬はアストンマーチャンの餌食になるとの判断で今回は切りました。

さて、結果はどうなるか、楽しみですね。
Posted by susu at 2007年04月07日 23:42
susuさん、どうもです。

アストンマーチャンの出方も気にはなりましたが、
おそらく追いかけはしないと思っています。
アストンマーチャンより、思い切ったレースが出来る強みもあり、今回は狙ってみました。
明日も仕事ですが、疲れが残らない結果を祈りたいもんです。
Posted by 裕二郎 at 2007年04月07日 23:46
ダイワスカーレットとアストンマーチャンをキルトクールですか。
男らしいですねぇ。(*^_^*)

私もウオッカの1強と見てますが、それに対して豊Jと安勝Jがどう逆転を狙ってくるのかが楽しみです。
まぁすんなりのような気もしますけどね。(^_^;)
Posted by よしお at 2007年04月07日 23:55
よしおさん、どうもです。

いやいや、しっかりと保険の意味も含めたワイド馬券です。
スンナリとは行かない気の方が大きいんですが。
万一、スンナリなら、滝に打たれてきますよ・・・。
Posted by 裕二郎 at 2007年04月07日 23:59
おはようございます。

ショウナンタレントは絶好の1番枠ですから、インを通って最高の”逃げ”を打ってくれるでしょう。ウォッカの末脚を封じるにはやはり前へ行かないといけませんから有力な1頭ですね。

ショウナンタレントもそうですが、ウォッカとは未対戦の馬から私は狙う予定です。
Posted by メロン at 2007年04月08日 08:51
毎度お世話になります。数あるブログの中からまた、お忙しい中をわがブログへのコメント恐れ入ります。

背景を変えました。おっしゃるとおりに私は、ゴルフも大好きです。既に5月のエントリーもしております。

その軍資金?を稼ごうと思うのですが、今年の桜花賞は、18頭の出走ながら、人気が集中して、どうも上位3頭は固定?のようで、銀行レース確実のようです。
ウオッカが連に絡まないと高配当必死ですが、ウオッカなしの馬券は考えられません。
わが予想は、京都、阪神のレースはわりと的中が多い?(自惚れ???)と自負しておりますので、今日も多分、(多分ですよ(笑))的中と思っております。
結果が楽しみですが、外れても競馬やめません(笑)。
今後ともどうかよろしくご指導下さい。
★彡セイサ居酒屋ブログ彡★
Posted by ★彡セイサ居酒屋ブログ彡★ at 2007年04月08日 09:05
こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
お疲れ様です。
ウオッカでさえも、G1を勝つ事は難しいようです。
来週の皐月賞は、当てまくりましょう!
Posted by 熟を at 2007年04月08日 20:51
メロンさん、セイサさん、熟をさん、どうもです。

>メロンさん。
勝負付の済んでない馬という狙いは、私もよくやりますが、今回は、残念でしたね。
私もウオッカの前にいて、展開を握る馬が有力かと確信してましたが・・・
皐月賞で巻き返しましょう。

セイサさん。
的中おめでとうございます。
新装と共に喜びのことかと思います。
人気2頭が絡んだ割には、3連複等は思った以上に高配当でした。
やっぱ、じっくり勝負するに限ります。
連敗街道に突入してしまいました。

>熟をさん。
承知しております。
皐月賞から、連勝街道の始まりとするつもりですので、よろしく御願いします。

Posted by 裕二郎 at 2007年04月08日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

4月8日の予想
Excerpt: 嫌な予感の方が的中。 大穴が出そうな気がしていた。 今日の結果 中山 ニュ−ジ−ランドTG?  ◎ ? スズカコ−ズウェイ    武豊      4着  ● ? ハロ−..
Weblog: 傾向と対策
Tracked: 2007-04-07 23:16

今日は種まき『桜花賞』+α予想
Excerpt: いよいよ季節も春になり、今年の稲作もスタートしました。 まずは『種まき』です。今は自動種まき機械があるんで楽ですけど、 おいらが子供の頃は手動で動かしてましたからね。 そして明日(日曜日)の朝に育苗ハ..
Weblog: なんとな~く。な日々
Tracked: 2007-04-07 23:31

桜花賞 予想
Excerpt: 04/08(日) 2回 阪神 6日目 11R 第67回 桜花賞(G1) 3歳 牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:8900、3600、2200、1300、890万円..
Weblog: 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
Tracked: 2007-04-08 00:13

「居酒屋日曜競馬」 桜花賞(予想)!!
Excerpt: 4/8、阪神11R、芝1600〓、18頭。 ◎本命:〓「ウオッカ」55 四位 〇対抗:〓「アストンマーチャン」55 武豊 ×押え:〓「ダイワスカーレット」55 安藤 ☆投票:馬連→〓−..
Weblog: ■彡セイサ居酒屋ブログ彡■(人生いろいろ!!)
Tracked: 2007-04-08 09:09

桜花賞予想:◎ウォッカ
Excerpt: いよいよクラシックの幕開け、桜花賞。今年は例年に比べてハイレベルで、面白いレースになるのは間違いない。2歳女王のウォッカ、準女王アストンマーチャン、そして遅れてきたダイワスカーレットの三つ巴。しかし2..
Weblog: 競馬予想Pronostiquer
Tracked: 2007-04-08 12:11

桜花賞、他予想
Excerpt: 桜花賞 ◎ ウォッカ ○ アストンマーチャン ▲ ダイワスカーレット △ エミ...
Weblog: Free Style
Tracked: 2007-04-08 15:17