2006年12月26日

2006年回収率+相棒達

こんばんわ。アナタのそして貴女の 裕二郎です。
2006年の中央競馬も、無事終了。
今年は、ブログ開設以来初となる、プラス収支となった。
何度か回収率は記事の中で載せてきましたが、もう一度。
春先は、3連複1点での万馬券的中もあり、勢いましたが、
夏は負け越し、秋は勝ち越しと最終的には、450%
やはり春の好調時期に狙ったレースで大きく的中が続けてあった事が、
この数字となったと思えます。
来年は・・・いくらなんでもここまでの数字は無いと思いますが、
少しでも近づける様、楽しみながら競馬を続けていきたいと思います。
と、言いながら腹の中では密かにそれ以上を狙っております。(笑)

123.JPG
さて、その来年になる前にちょっと部屋の中の整理を。
と、いうのは先々週に、中古のバイオC1購入 した事もあって、
さすがに使用頻度が減ってきた 相棒達であるPDAの事。
バイオC1 での大容量バッテリーも購入した為、尚の事。
この大容量バッテリー、写真ではちょっと見辛いと思いますが、
スタミナ使用で、ネット通信時でも5時間以上は大丈夫。
見た目程重くないし、バッテリーがちょうど取っ手代わりにもなり、
思ったより使い勝手がいいというのは、嬉しい誤算でした。
さて、上の写真にもありますが、ノートPC及びPDAの相棒達。
ヒューレットパッカートのノートPC・バイオC1
シグマリオンT・U・V そして、ザウルス860

しかし、よくもまあこれだけ・・・と改めて思ってしまいます。
本当、一種の不治の病の様なもんですが、これ全て中古での購入。
この写真の中で、唯一新規購入は、上記の大容量バッテリーのみ。
これだけあると、全て使い回す事は、およそ不可能であり、
使えるうちに整理した方が良いかな・・・と思う反面、
コレクターではありませんが、残しておこうかな・・・とも。
なんとなく気が向いた時に懐かしく使うのもいいかな・・とも。
う〜〜ん・・・もうしばらく考えます。

御来殿、ありがとうございました。



posted by 裕二郎 at 19:31| 高知 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もディープ一色という感じでしたが無事に終わりましたね。
回収率も凄い数字でおめでとうございます。
来年もより以上の数字を期待しますね。
それにしても、よく集めましたね。(笑)
私も小さいのをひとつ欲しいと思ってますので、来年はノートパソコンの購入を考えてます。
Posted by みさ at 2006年12月26日 19:59
こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
450% 凄すぎです! JRAが震え上がりますよ!
私は、散々でした、2007年は、とりあえず70%以上を目指しています。
私もJRAを震え上がらせたいです。
Posted by 熟を at 2006年12月26日 20:54
今晩は!!TBありがとうございます。

裕二郎さんの今年の回収率450%とは・・・
すごい勢いですね。

当方は、JRAから記念品やら写真やらと沢山いただいてます。
多分、負けた方への罪滅ぼし?ということで、負けこみの多い方が競馬をやめたら困るという観点からだと思っています。

来年こそ、JRAから、お歳暮をもらわないで、自力で通帳を満タンにしたいものです。

では、また、あたる予想をお待ちしております。
Posted by ★彡セイサ居酒屋ブログ彡★ at 2006年12月26日 20:56
こんばんは!TB&コメントどうもです。
なんと、回収率450%ですか!凄いですね。それだけ勝っていれば、この程度の病気は痛くも痒くもないじゃないですか(笑)。私のように家内から怒られないのでは。
バイオC1の拡張バッテリ5時間もつとはなかなかですね。これがあれば正直PDAは不要というのも事実でしょうか(笑)。とはいえ、使用頻度こそ落ちても手放せないという気持ちは分かる気がします。シグマリ1、2、3を全部持っている方は日本でも数名では!?
それにしても、これだけそろうと壮観ですね。
Posted by u-number9 at 2006年12月26日 21:13
みささん、熟をさん、どうもです。

>みささん。
今年は狙ったレースでの的中があった事が幸いしました。
来年もプラス収支で終始したいもんです。
みささんも、PDAに目覚めてみませんか?(笑)

>熟をさん
JRAが震え上がったかどうかは解りませんが。(笑)
来年もそうありたいと思います。

Posted by 裕二郎 at 2006年12月26日 23:18
セイサさん、u-number9 さん、どうもです。

>セイサさん。
いやあ、私も毎年頂いてますよ。
勝とうが負けろうが、頂けるものは頂いておきましょう。
来年は笑いっ放しの年にしたいもんです。

>u-number9 さん。
いやあ、それでもこの病気には苦労します。
なんせ負け越している時でも欲に駆られる時はありますからね。
確かに、シグ1〜3 を持っている変わり者は、もしかすると私だけかもしれません。
Posted by 裕二郎 at 2006年12月26日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック