2006年07月25日

ノートPCのHD増設へ〜〜

先々週の記事で、 「中古ノートPC購入」 の記事を書いたが、
その数日後、つまり先週末の話であるが、HDを増設した。
40GBだったが、80GBに増設。
格別40GBで物足りない訳では無かった。
ウィンドウズの他には、元々このメーカーは余分なソフトが
入ってない上に自分で入れたのはウィルスソフトに、
ウィルコムのプログラムとオフィス2000プレミアムから
アップバージョンしたオフィスXPプロフェッショナル。
エクセルとワードとアウトルックのパーソナル部分のみ
2003のバージョンアップと、それ位しか入れてない。
全てにおいても、8GB弱位の使用量。
パーテーションで別ドライブを造り、そこへ丸ごとバックアップをする為。
以前、バイオのHDが壊れた時、バックアップを取っていなかった為に、
泣く思いをしたので、そういう時の為の防御だ。
当然、他のメディアにも大事なファイルはバックアップ済み。

IMGP0644.JPG


HDは初心者でも交換自体なら、簡単に交換出来る。
メーカーによって、販売されている2、5 の物でも、
違うのがあるので、解らなければ、ショップで聞けばいい。
写真の部分の裏蓋のネジを外し、蓋を取るとここにHDがある。
多少の衝撃にも耐えられる様、カバーでの3面により
HDをしっかりとガードしてある。
頻繁に持ち運ぶ私としては嬉しい限りだ。
(最近のは全部そうなんだろうか?)
もし、万が一このHDが壊れ、バックアップもダメになった場合でも、
交換前のHDもそのままにして大事に保管してあるので、万全の構え。
このHDからでも、現状のまま使用出来る様にしている。
とりあえず、このままの状態で、3〜4年位は使えるだろう。
メモリーは1200MBと、増設せずともまだまだ大丈夫。
購入は未定だが、次期OSのVistaでも充分対応出来る。

改めて思う事だが、見た目はかなり地味なものの、
好きで使っていた、M1V と似ている事もあるが、
なかなか味のあるノートPCであると、妙な自画自賛の様な
セリフで締め括ります。(笑)

御来殿、ありがとうございました。
posted by 裕二郎 at 19:04| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(5) | 相棒のPDA・パソコン達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンが欲しいけれどお金が…とお嘆きのあなた。
有名メーカーのパソコンがたった100円から!!
インターネットの契約もできて一石二鳥。

まずは気軽にアクセスしてみてください!!

メーリングリストに登録すれば、パソコンプレゼントのチャンスもあります。
Posted by 100円エコPCマーケット at 2011年06月08日 05:31

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://ygc1t8o.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハーツクライ、イギリスで初追い切り
Excerpt: ハーツクライがニューマーケット調教場で追い切りを行った。 相変わらず素軽い動きで、走りに集中できていた。
Weblog: 万馬券的中マニュアル
Tracked: 2006-07-25 22:00

常盤貴子と長塚圭史 路上キス&熱い抱擁
Excerpt: 常盤貴子と年下の彼氏:長塚圭史は順調に進んでいるそうです 人目を気にせずどこでもキスは当たり前 ここは外国なのかと思わせるぐらいのスキンシップ 今回そのキス&抱擁の時の写真を手に入れました..
Weblog: 常盤貴子、年下彼と甘い夜
Tracked: 2006-07-27 10:38

石原さとみ女豹のポーズで誘惑
Excerpt: 純情派で有名な石原さとみ が爆弾発言 なんとビックリ!! 彼氏の前だと彼氏の言うこと何でも聞くんです 特にエッチがしたいときは自ら女豹のポーズで 彼氏を誘うのです。 なん..
Weblog: 石原さとみ女豹のポーズで誘惑
Tracked: 2006-07-28 17:23

女医の西川史子、酒に酔った勢いで上半身真っ裸で大騒ぎ
Excerpt: 女医の中で日本一有名な西川史子 かなりの男好きで有名である お酒に飲まれるタイプで以前TV出演でホストクラブに 行った時「ここで私とSEX出きる根性持ってる?私はどこでも できるし今Hがし..
Weblog: 女医の西川史子、酔った勢いで上半身裸で大騒ぎ!
Tracked: 2006-07-31 10:31

くーちゃんの過去が明らかに…整形・男歴・Hの時は
Excerpt: 今年は去年と比べてかなり仕事が落ち着いてきた くーちゃん しかし私生活のことはかなり暴露されてますよね 今回は整形疑惑ではなく完全に整形とわかる証拠写真 見せることに決めました。 芸能人は..
Weblog: 倖田 來未過去が明らかに…整形・男歴・Hの時は
Tracked: 2006-07-31 20:57