2006年03月28日

新・モバイラー娘の誕生

本題の前に少し自分の話になってしまうが・・・
先日携帯を落としてしまい、そしてそれが壊れていた。
ここの詳しい繊細はここで明らかにはしないが、
最近やたら壊れる事が多い。
以前記事にした、シグマリオンU、テレビ、携帯、そして競馬予想。
実は今回自分の無知さを思い知らされた事があった。それは・・・

私だけが知らなかった事かもしれないが、同じ番号で機種変更する場合、
使用年数により、安く購入出来る仕組みというのは誰もが知ってる事。
私は現在の番号になって、3年以上経過しているので、安心していた。
しかし・・・・実のところは、機種変更をした時点で、
その使用年数はクリアされてしまう。これを実は知らなかったのだ。
昨年秋頃に機種変更をしたので、まだ半年位という事で割引無し。
携帯電話を使い始めて10年以上が経つが、知らなかった。
結局新規購入、別に私は通話が出来れば良いタイプなので、
破損したのと同じ機種の色違いで決めた。

さて、本題のモバイラーデビューした今年から中学生になる娘の話。
前々から携帯が欲しい欲しいとは言っていたので、数回の家族会議の末、
使用料は上限付という条件で昨日購入となった。
しかも・・・・・FOMA だ。
携帯.JPG

白い方が私、そして黒い方が娘の携帯

なにを!という感じである。  私は昔ながらの、MOVA だ。
しかも娘のは新規で100円、私は1円、99円も高い。(笑)
こんなところで負けるとは・・・って大人気ない事を思ってしまう。
しかし、妻の携帯はいまだにJフォン時代の機種、これに救われるが、
その妻も、来月には機種変更をするらしい。
でも、いいさ!
俺には、シグマリオン姉妹と、ザウルスがある!

人気blogランキングへ

posted by 裕二郎 at 17:38| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、裕次郎さん。

私も10年以上docomoユーザーですが、MOVA→FOMA→MOVA→FOMAと機種変更を繰り返した結果…使用年数がリセットされてしまいました。そんなこともありますよねー。新規で1円は安いですね。これもユーザー獲得のためのdocomoの戦略でしょうか?
Posted by TV at 2006年03月28日 18:06
TVさん、どうもです。
実は私はセルラーから始まり、ドコモ、ボーダフォン(当時ツーカー)、PHS、そしてまたドコモと言った感じで、ほとんどのメーカー使ってきました。
ドコモは続けて4年目ですが、こんな事があるとは・・・です。
新規はどこも(シャレではありません)安いですよ。
ただ、変更通知するのがかなり面倒です。
それと、自分の番号がなかなか覚えられないんで新規時には苦労します。
Posted by 裕二郎 at 2006年03月28日 20:12
裕二郎さん、こんばんは。モバイラー娘誕生(?)おめでとうございます。また、中学進学もおめでとうございます。そのうち、娘さんも勉強用に電子辞書が必要になるでしょうね。代わりにザウルスを持たせて、より完全なモバイラーに育成したらいかがでしょうか(笑)。
まだまだムーバの方が電波が入るので、いいと思いますよ。私も会社携帯をムーバにしたくて、申請をしたのですが、却下されました(笑
Posted by u-number9 at 2006年03月28日 21:22
u-number9 さん、ありがとうございます。
いずれはザウルスも娘に・・・も近い将来あるんでしょうね。
しかし今の携帯はたいがい辞書機能もついてるので、まずそこからです。(まだ自分が使いたい)
私は個人の携帯を使っていて、会社携帯をお持ちの方を羨ましく思いますが、どんな状況でも出なければならないのが、考えものです。
どっちが良いんでしょうね。
Posted by 裕二郎 at 2006年03月29日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

オレハマッテルゼの予定
Excerpt: 高松宮記念を制したオレハマッテルゼだが、次走は京王杯SCの予定。
Weblog: 競馬情報☆万馬券的中マニュアル
Tracked: 2006-03-28 21:57