2006年03月14日

偽りの肖像

以前から欲しかった、マドンナの新作CD。
発売されてもうしばらく経ったが、ようやく購入となった。
欲しかったワリに、何故かしばらく忘れていたというのもある。
本当は某元アイドルのベスト盤が欲しかったのだが、
売り切れてしまっていたので、こちらの購入とした。

madonna.JPG

観てみると、かなり安くなっている。
以前に値段を確認した時は、確か2500円前後だったと思ったが、
まあ、中古じゃあるまいし、安いに越した事は無いと、
レジカウンターへ。
そうすると、学生アルバト風の女性店員が応対にでた。
しかしその店員、休憩間近なのか、もう終了時間なのか、
レジカウンターにいるのは私だけなのに、
さっさと済ませようというのがミエミエ。
気持ちは解らないでもないが、私も一応管理職のせいか、
妙なところに目がいってしまう。
その店員が早口で面倒そうに、「輸入版ですがよろしいですか?」
いかにもはっきりとしない早口だったので、2度も聞き返し、
ようやく理解となる。
つまりは、日本語訳の歌詞が入ってないという事だが、
聞き返した事で、今迄以上に面倒そうな顔になる店員。
気にしなきゃいいが、そこで私もこのままでは済ませたくないと、
また妙に大人気無い反感をフツフツと育ててしまい、
「別にいいよ、無くても解るしね」・・・とさりげなく言い返す。
そうすると、店員の顔がガラリと変わった。
「この人英語が得意なんだ」と、これまた解り易く、
今迄面倒そうな顔していたのが、とたんに尊敬の眼差し。
あまりにもの変化に私の方が戸惑いそうになった。
予想以上の効果だ。(笑)
お釣りを貰い、そのまま店を出た。
しばらくして忘れていた事に気が付いた。
某元アイドルのベスト盤を取り寄せてもらう事を。
しかし、すぐに引き返す気も起きず、そのまま帰宅へ。

まあ、無いとは思うが、万が一あの女性店員が
このブログを読んだら・・・ごめんなさい。
英語は少し出来る程度で到底歌が解る程のレベルではありません。
悪しからず御了承くださいませ。

人気blogランキングへ





posted by 裕二郎 at 18:57| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
裕二郎さん、こんばんは。多才な裕二郎さんのことですから実は英語も少しできる程度ではなく、ペラペラなのでは!?(笑)。
私は典型的な日本人で、学生時代に散々英語を勉強しているはずなのに、英語はできないです。以前は英会話に3年ほど通っていたところは、そこそこでしたが、勉強を怠るとすっかりダメになりますね。
それにしても分かりやい店員さんでしたね。
Posted by u-number9 at 2006年03月15日 21:59
u-number9 さん、ありがとうございます。

いやいや、ほんの少し位です。
中学の時に誉められた事は記憶してますがね。
u-number9 さんこそ、その気になれば思い出されるんでは?
まあ、何事にも続ける事は大事だと、今更ながら思います。
本当に解り易かったです、多分、嘘がつけない女性なんでしょうね。
Posted by 裕二郎 at 2006年03月16日 16:59
こんばんわ、裕次郎さん。

こぶさたしてます。
最近どうも更新欲がわかなくて…。
同じような経験ありますので心中お察し申し上げます^^;
しかし、素の自分で評価される…そういう
ことを目指して模索中です。
Posted by TV at 2006年03月18日 01:05
TVさん、どうもです。

最近元気が無いみたいなので心配しております。
早くTVさんらしい予想が挙がるのを楽しみにしております。
Posted by 裕二郎 at 2006年03月18日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

闊ケ讖狗ォカ鬥ャ縲?浹螢ー髫懷ョウ縺ァ髢句ぎ荳ュ豁「縺ォ
Excerpt: 莉頑律縺ョ闊ケ讖狗ォカ鬥ャ縺ッ髻ウ螢ー髫懷ョウ縺ァ蝣エ蜀??螳滓ウ√d蟇ゥ隴ー邨先棡縺ョ隱ャ譏弱′縺ァ縺阪↑縺上↑繧翫?∝壕蜑?11譎?15蛻?↓蜈ィ繝ャ繝シ繧ケ荳ュ豁「繧呈アコ螳壹?
Weblog: 遶カ鬥ャ諠??ア笘?ク?ヲャ蛻ク逧?クュ繝槭ル繝・繧「繝ォ
Tracked: 2006-03-14 21:48

ダイワエルシエーロが引退
Excerpt: 2004年のオークス馬、ダイワエルシエーロが引退することになった。
Weblog: 競馬情報☆万馬券的中マニュアル
Tracked: 2006-03-15 22:29