2009年09月21日

エルムS

土日連勝で勢いに乗り今日も・・・・・といきたいが。
既に仕事に入っていることからも、ここは自重気味に
サラッと流す程度に抑えたい。

トランセンド が圧倒的な人気を集めるは想定通り。
以前にも当ブログで言った事だが、
勢いのあるダート馬は人気でも買う事が鉄則
これまでのレース内容からも、逆らう必要は無い。
中心的存在は間違いないだろう。

難解は相手探しで、どれも一長一短のくせ者ばかり。
そんな中で筆頭に挙げるは、ナムラハンター
こと、1800の距離では特に近走では安定感が抜群。
一番の大敗は、端午ステークス での3着で0秒9差。
勝ち馬は、後にGT馬となる、サクセスブロッケン なら
酌量の余地は充分にある。
無理なく好位に付けられるセンスも有り、地味な印象も
1頭以外混戦になれば、浮上する可能性は大。
幸いそれ程人気もしてないのも魅力。

他では、トシナギサ も浮上する。
同型馬の回避で主導権を握りやすくなったのは確か。
自身のペースなれば、かなり渋太い。
マチカネニホンバレ や アロンダイト も圏内でおさえ。

◎トラセンド
○ナムラハンター
▲トシナギサ
注マチカネニホンバレ
△アロンダイト 


馬券は、◎ 単 ・ 複  ○ 複勝
3連複 及び ワイド と軽く流す遊び程度で。

御来殿、ありがとうございました。
posted by 裕二郎 at 09:18| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお見事です!昨年に引き続き上位3頭でズバリとは恐るべし・・・
来年のこの週は裕二郎さんに注意します。
もっとも、今日の予想は僕に軍配が上がりますが。ハハハハ!
Posted by TARO at 2009年09月21日 11:00
いやいやお見事でしたね。
さすが素晴らしい。
ただし、今週は・・では無く毎週注意が必要かと。
終わってみれば、私の方が勝ち越しているものと思います。フッフッフ
Posted by 裕二郎 at 2009年09月21日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128507434

この記事へのトラックバック