2009年09月20日

今年は、セントライト記念で頂き!

昨年は、ローズS で万馬券を頂きましたが、、
今年は、セントライト記念で万馬券を頂きました。

ローズS は、本命馬ワイドサファイアの出負けで終幕。
直線も案の定行き場が無くなり脚を余しての9着。
もう少し気性が成長しないと難しいと痛感したレース。
ここらを見抜けないのは、まだ私の予想力が足りないところ。
勝った、ブロードストリート は見事と言えるものの、
本番の、秋華賞 ではどうか?
連下扱いはするかもしれないが、上位印は打てないだろう。
その理由は、本番での予想で。
レッドディザイア は逆に本番に繋がるレースと言える。
やや反応が鈍かったものの、本番までの調整で整ってくる。
人気の ミクロコスモス はやはりの結果。
出負け感もあったは酌量の余地があるにしても、
春一連のレースといい、評価されていた前走といい、
底力で足りない感が見て取れていたので、今回の着順は
妥当な着順とみている。
前走の様なパフォーマンス、あれをどう解釈するかもそうだが、
よく観れば、そんなに強い競馬じゃないことが解るハズ。

セントライト記念
3連複、ワイド、複勝 と的中。
予想には挙げてなかったが、土曜日の勝ち越しで少し余裕があったので
上位3頭の3連単も小額づつ購入していたのも嬉しい結果。
土曜の勝ち越しが無ければ、この3連単の購入は出来なかったろう。
先々週の万馬券的中まで回収率は100%を大幅に下回っていましたが、
今週のおかげで、大幅なプラス収支となりました。
例えこの先負け続けても、今年はプラス収支で終わる・・・かな。
まあ、そんなことはあってはならないこと。
勝ち続けることが目標です。

ただし、ここでの上位馬は本番である、菊花賞 ではやや疑問。
あまり過信にはしたくないが、これは本番までの検討課題として。
見込めるのは、フォゲッタブル と マッハヴェロシティ 位か。

圧倒的な人気を集めた、アドマイヤメジャー
望み通り、4着と健闘してくれました。
ミクロコスモス 同様、パフォーマンスに過大評価された1頭。
将来的には期待出来るかもしれないが、まだまだ。
騎手の乗り方もお世辞にも良いとは言えなかったが、
それを抜きにしても、仮に、菊花賞 に出たとしても、
この馬は、ビタ一文いらないタイプと思える。

と、勝った時だけ偉そうに吐いている、裕二郎でした。
posted by 裕二郎 at 17:11| 高知 | Comment(8) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい的中おめでとうございます。
セイトリックバレーとフォゲッタブルの組み合わせをいただきました。
ワイドでも30倍以上付くとは。
ありがとうございます。またお願いします。
Posted by まさる at 2009年09月20日 17:38
素晴らしい!
の一言に尽きます。
Posted by たかし at 2009年09月20日 17:39
素晴らしい的中だった様でおめでとうございます。
また機会があれば、モバイルPC記事をお願いします。
ザウルスがもうダメになったので今新しい相棒(裕二郎さん風に)を探しているところです。
Posted by スパイアー at 2009年09月20日 18:10
まさるさん、ありがとうございます。

お役に立てれて光栄です。
夏場は散々でしたので、汚名挽回のまず第一弾として。(笑)
次回もそんなコメントが頂ける様気張ります。
Posted by 裕二郎 at 2009年09月20日 18:15
たかしさん、ありがとうございます。

次回もまたそのコメントを頂ける予想をします。
Posted by 裕二郎 at 2009年09月20日 18:17
スパイアーさん、ありがとうございます。

ザウルスがついに・・・・・残念です。
かなり長い間、相棒として活躍してくれた様ですので残念でしたね。
次はどんなのをお探しでしょう?
以前、私のと同機種を狙っていたと思いますが。
機会があればまたモバイルPCネタもやりたいと思いますが、なかなか時間がなくて・・・・
Posted by 裕二郎 at 2009年09月20日 18:21
セントライト記念、万馬券的中おめでとうございます!

本命馬は違えど、同じレースでお互い万馬券的中は、初めてのことではないでしょうか。

お互いいい流れで、秋のG1シーズン突入の為にも、更にお互い頑張りましょう!
Posted by susu at 2009年09月20日 21:51
susuさん、ありがとうございます。

確かに、同レースでの万馬券的中は初めてかもしれないですね。
この調子で今年を走り抜けましょう。
Posted by 裕二郎 at 2009年09月21日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128466215

この記事へのトラックバック