2009年09月20日

セントライト記念 & ローズS

土曜競馬は、アップした 「セプテンバーS」 で勝ち越し。
予想アップはしなかったものの、「栗島特別」 も的中出来、
3日開催上々の滑り出し。日曜メインもこれに続きたい。


まずは、    セントライト記念

アドマイヤメジャー が圧倒的に人気を集めている。
この夏の最大の上がり馬として注目されるは解るが、
ここまでの人気を集める程かどうかは疑問。
これまでの相手関係や展開にしても恵まれ過ぎの感は否めない。
あまり人気しないのならまだしも、ここまでの人気になれば、
飛びつくよりむしろ消して妙味ではないか。
今回はその実力の程を静観しておこう。

本命は、セイクリッドバレー 
中山コースは昨年から春にかけ連戦の知り尽くした舞台。
多彩な舞台距離を経験しても、1秒以上の敗戦が無く、
混戦ならば、浮上する可能性は大きい。
勝ち切るまでのイメージは沸かないまでも、馬券的中心なら
よく解らない下手な人気馬よりこの馬が最適に思える。

相手筆頭には、これも下等評価されている、フォゲッタブル
未知数なものが多いが、潜在能力は一連のレース振りからも
かなり高いものと思われる。
実績が地味で人気にもならないが、条件戦ではあるものの
今回人気を集めているアドマイヤメジャーにも迫る内容も評価出来様。
どんなレースでも対応出来るセンスも身に付けている。

他では、勝負根性はお墨付きの、ナカヤマフェスタ
勝ち切れないが常に好勝負を続ける、トウショウデザート も面白い。
行ききれば、ゴールデンチケット の先行力は怖いだろう。

◎セイクリッドバレー
○フォゲッタブル
▲ナカヤマフェスタ
注トウショウデザート
☆ゴールデンチケット


馬券は、◎ 単 ・ 複
3連複 及び ワイドで

キルトクール は アドマイヤメジャー



      「ローズS」

昨年は、ムードインディゴ本命で万馬券を的中したレース
今年もと行きたいところだが、いかんせん力の開きを感じる。
圧倒的な人気を集める、レッドディザイア
中間も順調な仕上がり具合をみせ、強敵ブエナビスタ に
一番勝つ確率が高い、秋華賞 への布石を整えたにみえる。
敢えて逆らう必要も無いが、少しだけ捻りたい。

本命は、ワイドサファイア
オークスでは放馬してしまい、無念の断念。
それからじっくり休養をはさみ調整出来たのはプラスだったろう。
まだ未知数な部分もあるが、春でも、レッドディザイア との接戦、
又、牡馬とも差の無い競馬をみせたことは能力の高さを証明。
本番より、むしろここで狙いたいタイプに思える。

相手筆頭には、ジェルミナル を挙げたい。
春には上位2頭には完敗した形になったものの、ここではどうか?
最も果敢なレースを挑みそうな臭いがするだけに不気味。

レッドディザイア も当然外せない。

この3頭のみでの勝負。

◎ワイドサファイア
○ジェルミナル
▲レッドディザイア


馬券は、◎ 単 ・ 複
3連単 及び 3連複 と ワイド

キルトクール は ミクロコスモス
春一連のレースでも切り捨て続けてきたが、今回も同様に。
前走は使い詰めて余力が無かった春より良かったは確かも、
成長力に関しては、騒がれる程でも無いとみている。

御来殿、ありがとうございました。
posted by 裕二郎 at 00:39| 高知 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日のW的中おめでとうございます。
秋になり調子が戻りましたね。
昨年のローズSも見事でしたので、今年も参考にさせてもらいます。
Posted by まさる at 2009年09月20日 00:47
本調子になりましたね。
おめでとうございます。
私もセイトリックバレーからですので心強いです。
ワクワクしながらレースを待ちます。
Posted by 藍 at 2009年09月20日 00:49
裕二郎さん、阪神得意の「居酒屋日曜競馬」へどうぞ!!

ローズSは、銀行レースと見て、下記の予想です。

9/20, 阪神10R、芝1,800m、発走15:35、18頭。

◎本命:  11「レッドディザイア」54K 四位
〇対抗:   8「ジェルミナル」54K 福永
×押え:   14「ワンカラット」54K 藤岡


□ 投票:馬連 □
8−11、11−14 以上2点を。

さていかがでしょうか???
Posted by ★彡セイサ居酒屋ブログ彡★M3doors111 at 2009年09月20日 09:47
メジャー斬り?
鉄板だと思ったんだけどなあ。。。。。
Posted by シルクマドンナ at 2009年09月20日 14:52
素敵!!!
Posted by シルクマドンナ at 2009年09月20日 16:11
まさるさん、ありがとうございます。

まだまだ助走です。
ローズSはかなり的外れで終わってしまいましたが、
これからが本番ですので、この先も御贔屓に。

>藍さん。
藍さんもおめでとうございます。
中山コースは巧者が活躍する舞台ですので、ある程度自信はありましたが。
またやりますよ!
Posted by 裕二郎 at 2009年09月20日 17:32
セイサさん。
ローズSはお互いに残念な結果となってしまいました。
本番で巻き返しましょう。
好調セイサさんに期待してます。

>シルクマドンナさん。
素敵なコメントありがとうございます。(笑)
毎週そのコメントを頂ける様に気張ります。
Posted by 裕二郎 at 2009年09月20日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128426139

この記事へのトラックバック

レッドファクション
Excerpt: レッドファクションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「レッドファクション」へ!
Weblog: レッドファクション
Tracked: 2009-09-20 05:51