2009年05月11日

日曜回顧〜〜午後に漂う灰色吐息

日曜休日だったので、昼頃から時間も取れ他レースも視野に。
本題、マイルC と もうひとつ 白川特別 に参戦。
◎マームードイモン
○エーシンジーライン
これが的中して気分良く マイルC へ。

その マイルC は、◎ティアップゴールド
それ程速い展開にはならないと思っていたので、先行好位組を
中心にした組立のつもりだったが・・・・・・。
黄金時代の幕開け・・・だが、幕が開いたとたんに希望は砕かれた。
ミッキーパンプキン 程ではないが、スタートで出足が付かず。
この時点でもうすでに終わり。
結果、上位に着たのは、先行勢ばかり。

1番人気の ブレイクランアウト は、予想以上の惨敗。
共同通信杯での快勝劇が余程インパクトがあったんだろうが、
予想でも載せた様に、この馬はあれ程人気になる程の力は無い。
ひたすら切り捨て続けた、ミクロコスモス 同様のタイプ。
将来的には、アイアンルック の方が強いハズ。
今回不利を受けたが、この不利無くとも勝ち負けは出来なかっただろう。
ただし、この馬の潜在能力は、ブレイクランアウト よりも上と
思っているので、先々注目はしておきたい。
◎ティアップゴールド もこれだけでは見限れない。
今回の借りはいつか返して頂くことに。
○レッドスパーダ は予想時にも載せた様にレースセンスは
世代の中ではかなり上位。
これから古馬との対戦でどうか?あまり人気先行タイプに
なりそうな臭いがするだけに・・・というところ。

負け戦なので、今日はこれ位で御勘弁を。

ちなみに、06年マイルC を 
◎ロジック
○ファイングレイン
で万馬券を的中した うちの嫁さんは・・・・・
◎マイネルエルフ
○フィフスペトル
▲ワンカラット
見事に、4着5着6着 と奇麗に揃ってドボン。(笑)
溜息の漏れた、裕二郎家の午後のひとときでした。

さて、次回は、「ヴィクトリアマイル」
昨年は思いっきり外してしまったが、◎ダンスインザムード 
◎コイウタ と相性の良いレース。
ここらで、GT でもスッキリとした的中を。
ウオッカ が最有力なのは認めるものの、他馬にも付け入るスキがあるか。
本命馬はある程度決まってはいるが、もっとじっくり検討してから。

御来殿、ありがとうございました。

posted by 裕二郎 at 21:42| 高知 | Comment(2) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
U50Winってなんですか?
Posted by チーター at 2009年10月17日 09:27
チーターさん、どうもです。

小型PC、私の良き秘書であり、相棒です。

http://genuinehanter.seesaa.net/article/118683031.html
Posted by 裕二郎 at 2009年10月18日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

NHKマイルカップ回顧
Excerpt: 3連単2,381,660円、勝ちタイム1.32.4秒、何もかも驚 かされた今回のNHKマイルカップ。 勝ったのは単勝10番人気のジ...
Weblog: 中山4角先頭
Tracked: 2009-05-12 11:35

「居酒屋日曜競馬」ヴィクトリアM(予想)!!
Excerpt: <font size=4 color=red style=line-height:160%;><b>  さて  結果は どうでるか??? </b></f..
Weblog: ■彡セイサ居酒屋ブログ彡■(人生いろいろ!!)
Tracked: 2009-05-16 18:13