2009年05月10日

NHKマイルC。黄金時代の幕開け〜〜将来性高いゴールド!

昨晩は頭もボーとしており回転しないままだったので、
熟睡してようやく頭も少しづつ回りだした。
朝起き、娘や嫁から頼まれていた事を済まし、今に。
休日が少ないとこういう時にズレ込むのが少し痛い。

さて、本題へ。

人気に押し上げられているのが、ブレイクランアウト。
共同通信杯の完勝からも力上位は認めるものの頭ではどうか?
この馬の距離適性は、マイルよりもっと長い距離にあると思っている。
それ自体はそれ程問題は無いが、それよりいい脚がそれ程長くは
使えなくみえる事と外枠。
前走は小頭数の上、まさに理想のコース取りが出来たが、
今回同じく上手く回れるかは疑問。
そして極めつけは鞍上不安、得意の取りこぼしの可能性はかなり高い。
ここは中途半端に連下候補に挙げるより潔く切り捨てる。

そして2番人気に推されている、アイアンルック 
これも前走の豪快な差し切り勝ちから一見派手にみえ、
毎日杯組という事からも人気の後押しになっているが、
確かにゴール前は豪快も、4コーナーからの脚色は鈍いものがあった。
いくら長い府中の直線とはいえ、勝負処での脚に疑問は残る。

サンカルロ も鮮やかな前走勝利も理相な形でのもの。
今回も同じ競馬が出来るかといえば、こちらもやや疑問か。

混戦絶つ本命は、ティアップゴールド を狙い打つ。
昨年末、2歳時に観た時、本格化するのは3歳秋以降かと思っていが、
休養をはさんで、見た目以上に中身は成長したのだろう。
前走は、上記に挙げた サンカルロ に水をあけられた2着とはいえ、
勝ち馬とは反対に空馬の影響もあり、自身の競馬は出来なかった。
それでも、3〜4コーナー大外をまくるシーンは非凡な能力を感じる。
出遅れ難が解消されたかどうかは微妙も、レースセンスは優秀で、
人気勢が後ろの位置取りが揃う今回は、ある程度の好位に付けられる方が
府中のマイルには合う。
まだ人気薄い今回は絶好の狙い目とみる。

相手候補はこれまた難解も、レッドスパーダ を挙げたい。
前走スプリングS も○と高い評価をしたが、それに応えてくれた。
その前走後、発熱の一頓挫があったが、馬体や追い切りを観る限り、
その影響の心配は、杞憂に終わりそうだ。
なにしろレースセンスが良く、得意の府中なら舞台は整った。
中山で泣いた、横山典 が府中で笑う。

他では、欠点を克服すべく調教の、ミッキーパンプキン や 
アドバンスヘイロー も人気落ちの今回は巻き返し。
府中は得意の サンカルロ や破壊力なら、アイアンルック
全く人気になっていないが、逃げ宣言に匂う、ゲットフルマークス
ラインブラッド も少しでも時計がかかるなら浮上する。

◎ティアップゴールド
○レッドスパーダ
▲サンカルロ
△アイアンルック
注ミッキーパンプキン
☆アドバンスヘイロー
☆ゲットフルマークス
×ラインブラッド

馬券は、◎ 単 ・ 複
複勝のみ的中でも勝ち越せる算上で金額を投じる。
◎ 中心の 3連複 及び ワイド と手広く勝ちに行く。

キルトクール は 上記の通り、ブレイクランアウト
ビタ一文いらない。
アッサリ勝ち負けされたら、ごめんなさい・・・っていうことで。

御来殿、ありがとうございました。
posted by 裕二郎 at 11:59| 高知 | Comment(2) | TrackBack(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。 熟を です。 
お久しぶりです。(^^ゞ
 NHKマイルC
ブレイクランアウトのビタ一文いらない!
これは、超ファイン予想ですよ!胸を張れますよ!
 ◎ティアップゴールド
私も期待していました。しかし、トホホな結果になりました。((+_+))
Posted by 熟を at 2009年05月10日 19:14
熟をさん、どうもです。

同じ本命馬で期待したんですが、スタート直後で終わってしまいましたね。
ブレイクランアウト の切り捨ては当りましたが、肝心の馬券がこれでは・・・・・。
Posted by 裕二郎 at 2009年05月11日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ぬかずの3連発www
Excerpt: GWに知り合ったお嬢様がマジえろすwww 一発中に出したら10マンくれるから、さくっと30マン稼いできましたwww → sersai.com
Weblog: ハンドジョブ田中!
Tracked: 2009-05-10 14:21

NHKマイルC予想
Excerpt: NHKマイルカップ ◎ 16番 ブレイクランアウト ○ 4番 サンカルロ ▲ ...
Weblog: 風を追いかけて
Tracked: 2009-05-10 16:37